2020年6月9日火曜日

旅行とネット

ただいまネットで旅行の宿を予約している。
しかし便利になった。
��0年前くらいの時はまだ電話で予約していて結構面倒だった気がする。
初めてインターネットを使いだしたのが大学のころだったので時間の経過を感じる。

個人的に特にネットで便利になったと感じているもの

・Amazonなどのネットの買い物
田舎の方に住んでいたのでほしい本を買うのになかなか苦労したなあ。

・銀行の振込などの手続き
いちいち銀行に行かなくてもほぼすべての手続きが出来る。
働いていた時は特に平日に銀行に行くのは無理だったので助かった。

いやあ今更ながらだいぶ便利な世の中になった。
これからはどうなるんだろうか。
最近はあまり便利なことの加速度が上がらない気がするなあ。
まあITシステムを今まで開発してきた自分もその一因なのだが、
あまり他人にだけ頼るのはやめよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年9月の株

米国株 15,684,581円マイナス89253円 日本株 6,511,050円マイナス522,010円 米国株はほぼ変わらず、日本株は下落。 石破ショックで一日で2000円近くも下がった 金融所得課税を高所得者にかけるそうだがどうなるんだろうか それなら低所得者には減税してほし...