2020年9月13日日曜日

メルカリの手数料

沖縄への荷物は無事届いたようで安心した

しかし台風などがあると沖縄は2週間も掛かるのか

本島にいると分からないこともよくあるな

メルカリは売上金の一割を徴収するシステムだが少し高いなとは思っていたが

Uberは3割以上取るらしい。Appleも似たくらいとる

まあ業種も違うし何とも言えないとこもあるんだろうが市場を独占すれば

すごい儲けになるんだろう

個人間取引は消費税が導入される頃から活発になるのではと思われたけど

思ったよりは成長していない感じがする

日本では中古品というものを一定数の人は嫌っているだろうか

家とかも新築を好むらしいしなにか古くからの慣習も影響しているのかも

メルカリのシステムは売買成立時にメルカリがお金をプールして

何かトラブルがあった時はそこから保証してくれるから個人間で何か

あっても問題が少ないシステムになっている

ここはメルカリもしっかり考えたのだろう。胆となる箇所だし

メルカリ以外いまいち知名度がないのもこの辺に力を入れているのと、あとは宣伝か

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年9月の株

米国株 15,684,581円マイナス89253円 日本株 6,511,050円マイナス522,010円 米国株はほぼ変わらず、日本株は下落。 石破ショックで一日で2000円近くも下がった 金融所得課税を高所得者にかけるそうだがどうなるんだろうか それなら低所得者には減税してほし...