2021年2月3日水曜日

COCOAアプリの不具合

9月からまともに動いていなかったらしい

自分はもともと入れていないがなんで5ヵ月も気づかないんだろう

不具合報告は上がっていたようだがそれをうまく処理するシステムではなかったんだろう

COCOAは4100万円で発注したらしいがこの手のシステムとしては安すぎる

ベースがボランティアとのことで開発経緯が複雑でいろいろあったとは思うが、

国から受注した一次受けはきちんと責任を取るべきだと思う










開発体制は上記のようだが一次、二次とありどうやら三次もあるようだ

厚労省もテストしないんだろうか。よくそれで平気でいられると思うが

そういえば昔IPv6の仕事を国から下請けで受けた時も確認には来なかったなあ

あれは上で確認してたんだろうか

そもそもこの多重請負がITのほぼすべての問題だと思うんだが変わらないね

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年9月の株

米国株 15,684,581円マイナス89253円 日本株 6,511,050円マイナス522,010円 米国株はほぼ変わらず、日本株は下落。 石破ショックで一日で2000円近くも下がった 金融所得課税を高所得者にかけるそうだがどうなるんだろうか それなら低所得者には減税してほし...