2021年1月19日火曜日

e-taxは便利なのか 他内窓DIY途中経過

証券会社の年間取引報告書が出そろったのでe-taxにて申告完了

しかしこれは便利なんだろうか

印刷とか郵送はしなくてもいいんだが、マイナンバーカードの管理と

カードリーダの管理など面倒なことも多い

マイナンバーカードがもっといろいろ使えればいいのだが、

健康保険証にしてもいまいちメリットが見えない

免許証とも統合する話が出ているが、こうなると国関係のカードは

将来的にはこれ一枚になるんだろう

 

内窓DIYだが窓の上レールが品切れ中でまだ届かない

上は密着していないがそれなりに効果はある

内窓の外は0度のとき部屋内は11度くらいだった

暖房の効きもいい気がする

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝の9時より夜の9時の方が治安が悪い

朝から30度越えのため買い物に行きづらいので 夜の9時ごろに買い物に行っった マンション前にたむろしている人とか、自転車で通行人の後ろに回り込んで なんかぶつぶつ言う人などがいた ここ近辺の問題か知らないが治安が悪い気がする やっぱり夜は治安が悪いんだね 会社を辞めてから夜に外に...